[リストへもどる]
一括表示
タイトルcpx: Folomy_xでエラーが発生
記事No192
投稿日: 2007/10/04(Thu) 10:28
投稿者Minori
みなさん、こんにちは。
cpx: Folomy_xで Folomy を巡回すると 毎回ではないですが、かなりの頻度で次のエラーが発生します。
FWebkk 正常終了
PC-DIY Forum PC自作なんでも相談室会議室-インデックスを解析できません(EXT)
事務局 正常終了

そこで、続けて [PC-DIY Forum]を右クリックして[このフォルダを巡回]を押すと正常に巡回できます。
PC-DIY 正常終了

なにか対処する方法があれば教えて下さい。

〜 Minori 〜 CMN 0.50eβ

タイトルRe: cpx: Folomy_xでエラーが発生
記事No193
投稿日: 2007/10/04(Thu) 11:25
投稿者YOS   <cra-top.yoshida@nifty.com>
#192 Minoriさん、こんにちは。

>cpx: Folomy_xで Folomy を巡回すると 毎回ではないですが、かなりの頻度で次のエラーが発生します。
>そこで、続けて [PC-DIY Forum]を右クリックして[このフォルダを巡回]を押すと正常に巡回できます。

この現象は、私も、時々、遭遇します。

CPXの動作としては、上記の操作による違いは、ありません。

違いを挙げるとすれば、おそらく、複数のfolomy用巡回フォルダが存在していて、それを同時に巡回(多分、CMNの巡回ボタン)すると、このようなエラーが出るのでしょうね。

そこで考えられるのは、サーバーが追いついていないのではないか?と言うことです。
後者の操作ならば、単独なので、サーバーに対するリクエストが少ないので、対応可能になるのではないかと言うことです。

このCPXは、mixi用と同じく、一つの巡回フォルダの中にある掲示板は、一つずつ処理されています。(シングルスレッド)

現状では、一つの巡回フォルダしか動作しない排他制御は、厳密な動作はしていません。
これを、ちゃんと実装すれば、このような問題は起きにくくなると思いますが、巡回速度は、劇的に遅くなるものと、思われます。

いま、思いつくのは、これくらいです。

YOS

タイトルRe2: cpx: Folomy_xでエラーが発生
記事No195
投稿日: 2007/10/04(Thu) 13:24
投稿者Minori
YOSさん、こんにちは。

>そこで考えられるのは、サーバーが追いついていないのではないか?と言うことです。

毎回このエラーが出るのが "PC-DIY Forum" に対してだけなので
FWebkk, PC-DIY Forum の順番がいけないのかも知れないと思っていました。
そういうことですと エラーが出たときにそのフォルダだけ巡回し直すのが良い様ですね。

素早い回答ありがとうございました。

〜 Minori 〜 CMN 0.50eβ

タイトルRe2: cpx: Folomy_xでエラーが発生
記事No196
投稿日: 2007/10/04(Thu) 21:41
投稿者cyno_y
YOSさん、こんにちは。横入り失礼します。

自分の所でも、たまにこの症状が出ています。

この症状が出たときの様子を見ていますと、cpx: Folomy_xでログイン処理を行う状態で、かつログイン処理が重いときに、複数のfolomy用巡回フォルダ(A,Bとします)を同時に巡回しようとした場合、Aでログイン処理をしている途中で、Bがログイン済みと誤認して巡回してしまい、エラーになっているように見えます。

詳しく調べたわけではありませんので、外しているかもしれませんが、参考になりましたら幸いです。

-- CMN v0.50eβ --

タイトルRe3: cpx: Folomy_xでエラーが発生
記事No201
投稿日: 2007/10/05(Fri) 10:25
投稿者YOS   <cra-top.yoshida@nifty.com>
#196 cyno_yさん、こんにちは。

>この症状が出たときの様子を見ていますと、cpx: Folomy_xでログイン処理を行う状態で、かつログイン処理が重いときに、複数のfolomy用巡回フォルダ(A,Bとします)を同時に巡回しようとした場合、Aでログイン処理をしている途中で、Bがログイン済みと誤認して巡回してしまい、エラーになっているように見えます。

なるほど。
参考に致します。

YOS