[リストへもどる]
一括表示
タイトル相談】CMNのメインが最背面へ行ってしまう
記事No609
投稿日: 2009/08/30(Sun) 16:57
投稿者まさ
 次のような現象が出てしまいます。解決策をご教示頂ければ幸いです。

作成、或いは返信のタブを押してMSGを作って登録し終わると、CMNの
メイン画面が一番奧(最背面)に引込んでしまいます。デスクトップだと画面
が大きいので端っこにおいておけばチラリと見えるので殆ど問題はないのです
が、ノートの場合はそうは行かないのです。特にブラウザーは全画面に拡大し
てあるので全く見えなくなってしまうのです。タスクバーのアイコンをダブる
クリックすればいいだけの話なのですが、奧へ引込んでしまうのは、どのよう
な原因が考えられるのでしょうか。

また、これをもしCMNの方で引込まないようにできるのなら、そのようし
て戴ければなお有り難いのです。

タイトルRe: 相談】CMNのメインが最背面へ行ってしまう
記事No610
投稿日: 2009/08/31(Mon) 14:50
投稿者DECO
まささん、こんにちは。

>タスクバーのアイコンをダブるクリックすればいいだけの話なのですが、

この文でちょっと気になったのですが、もしかしますとエディタの保存終了のボタンを「ダブルクリック」してませんでしょうか。
最初のクリックでエディタが終了して、次のクリックでその後ろにあったウィンドウをクリックしているということはありませんでしょうか。
保存終了ボタンを一度だけクリックしてもCMNが裏にいきます?

タイトルRe2: 相談】CMNのメインが最背面へ行ってしまう
記事No611
投稿日: 2009/09/03(Thu) 22:02
投稿者まさ
DECOさん、こんにちは。

インフルエンザ騒動でバタバタして返信が遅くなりました。

>>タスクバーのアイコンをダブるクリックすればいいだけの話なのですが、
>
>この文でちょっと気になったのですが、もしかしますとエディタの保存終了のボタンを「ダブルクリック」してませんでしょうか。
>最初のクリックでエディタが終了して、次のクリックでその後ろにあったウィンドウをクリックしているということはありませんでしょうか。
>保存終了ボタンを一度だけクリックしてもCMNが裏にいきます?

以前は、そのような事がなかったのですが、どんな操作をしも奧に引込んで
しまいます(>_<) 使用しているエディタはDanaです。

お手数を掛けます。何か解決のヒントでもあれば助かります。

タイトルRe3: 相談】CMNのメインが最背面へ行ってしまう
記事No612
投稿日: 2009/09/05(Sat) 01:26
投稿者DECO
まささん、こんにちは。

> 以前は、そのような事がなかったのですが、どんな操作をしも奧に引込んで
>しまいます(>_<) 使用しているエディタはDanaです。

CMNPADなど、他のエディタでも同じでしょうか。
以前は問題なかったということは、その後インストールしたものや設定を変更したものが原因かと思うのですが、こちらでは現時点では残念ながら原因はわからず、解説策も今のところ思いつかないです・・・。すみません。m(>o<;)m

タイトルRe4: 相談】CMNのメインが最背面へ行ってしまう
記事No613
投稿日: 2009/09/06(Sun) 06:43
投稿者まさ
DECOさん、こんにちは。

>CMNPADなど、他のエディタでも同じでしょうか。
>以前は問題なかったということは、その後インストールしたものや設定を変更したものが原因かと思うのですが、こちらでは現時点では残念ながら原因はわからず、解説策も今のところ思いつかないです・・・。すみません。m(>o<;)m

後からインストールしたものの設定が影響しているのかもしれません。
お手数かけました。ありがとうございます。m(_ _)m