[リストへもどる]
一括表示
タイトルYahoo!ブログの画像
記事No643
投稿日: 2009/11/21(Sat) 18:59
投稿者IDI
CMNには長い事使わさせて頂き大変お世話になっております。

CPSを色々といじって、あちこちのブログを巡回しておりますが、
Yahoo!ブログで、タイトル/本文等は全て正常に巡回できるのですが、画像のみがどうしても落ちてこず、noimg.gifが表示されてしまいます。
巡回時ステータスで"(P1)>>>"の後"(P1:Image)>>>"も表示され、取りには行っている様なのですが、cmn_imagesフォルダ内にも落ちておりません。

画像のURLが"//blogs.yahoo.co.jp/"下ではなく、"//img.blogs.yahoo.co.jp/"なのが気になりましたが、
同様にブログ本体と画像のURLが違う楽天ブログやSO-NETブログでは、正常に画像も落ちてきております。

またクリックすると元画像が見れるJAVA SCRIPTが埋め込まれている画像があるのも気になりましたが,
埋め込まれていない通常の画像も落ちてきません。

本文の切り出し位置等も色々と試してはおりますが、お手上げ状態です。
「私は出来ているよ」というような方や、何かヒントになる様な事はないでしょうか?

宜しくお願い致します。

タイトルRe: Yahoo!ブログの画像
記事No644
投稿日: 2009/11/22(Sun) 10:45
投稿者営々
IDIさん、こんにちは。

FirefoxブラウザでHTMLのソースを読んで、画像のURLを直リンクで読んでみたのですが、画像ファイルが<b>text/plain(テキストファイル)</b>として認識されていますね。
また、画像の上で右クリックして「画像だけを表示」を使うと、やはりテキストファイル状態で表示されます。

どうやら、Yahoo!ブログの画像ファイルは全てtext/plain形式のフラグが立っているようです。そのせいで読めなかったのでしょう…

タイトルRe^2: Yahoo!ブログの画像
記事No646
投稿日: 2009/11/24(Tue) 13:09
投稿者IDI
営々 様

早速のご返答ありがとうございます。
普段IEを使っているので大変参考になりました。

確かにソース自体にも"jpg"なりが入っていませんね。
CPSをいじる程度の当方の実力では、どうしようも出来なさそうな問題のようです。
YAHOO!blog、結構利用されている方が多く大変残念ですが。

もやもやしていたものが晴れてすっきり致しました。どうもありがとうございます。

IDI