CMN 情報交換
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re3: CMN v0.50gβ
投稿日: 2008/08/18(Mon) 19:41
投稿者どんたく
(-)

Au-oneさん、こんにちは。

>「font: 14px」の数字を大きくすれば、メッセージビューの文字が大きくなりますよ。

ご教示有難うございます。
このようにすればメッセージビューの文字の大きさは大きくできるのでしょうが、大きいままで固定化されるのではないでしょうか?

私のように小さい文字が読みにくくなっている人間にとっては、
●限られた面積のメッセージビューの中で、文章全体を眺めようとした場合には、文字を小さくする。
●ただし、そうすると文字が小さすぎて読みにくいので、実際に読むときには文字を大きくして読む。
という方法をとりたいわけです。
そのためには、メッセージビュー上でCtrlキーを押しながらマウスのホイールを回して、文字の大きさを変えるという方法が便利だなあ、と思っています。

>>>操作性を悪化させるようなバージョンアップは避けて戴くようお願いいたします。

> これは言いすぎじゃないですか?

@nifty の時代から DECO さんのCMNのお世話になっており、しかも今までズーッとタダで使わせて戴いているわけで、大変感謝しております。

CMNとそのエクステンションがなければ、インターネット上の色々な掲示板などをこれだけ気軽に見ることは到底不可能だと思います。

そのような感謝の気持ちを忘れて、大変失礼な書き方をしてしまって、申し訳ありません。

ただ、私のような万年初心者にとっては、スタイルシートなどというものはなんだか難しそうで、とても使いこなすなどということはできそうもありません。

CMNはこれからも「進化」していくのでしょうが、これから先、落伍せずにどこまでついて行けるかな、と感じています。

WindowsXP(Home Edition) SP2
CMN v0.50gβ + YosPad 1.42

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー