CMN 情報交換
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル やじうまWatch
投稿日: 2007/04/24(Tue) 12:20
投稿者Pooh兄
(-)

Pooh兄です。

椎名まおさんは、ここを読んでいるのかなぁ…。

cmn_yajiuma.cps で巡回先としている、h t t p : //internet.watch.impress.co.jp /static/yajiuma/
だと、ほぼ当日の1日分しか表示されないようになったため、過去のものは取得できなくなって
います。(ほぼというのは、インターネットWatchのトップページの最新発言については
日付のURLになっているため、更新のタイミングで上記URLの記事が最新でなく前日のものに
なっていることがあります。)

私自身は、昔の記事も読みたかったので、自作しているため困っていませんが、毎日
巡回していない人は困っているかもしれません。
(3月からこの形式になっています)
従来形式のは月ごとのディレクトリになってしまっていますので、巡回ディレクトリに年・月を
含めたurlにする必要があります。
また、月単位のアーカイブの形式も、2007年2月分までは従来のように発言自体が1画面に
おさまっていますが、3月以降はCMNでいうリスト形式に変わっています。

ちなみに、自作のはこの月・日指定の対応をして、2003年9月ころまでは遡って取得できます。
それ以前は1つのcpsで兼用するのは無理でした。(タグの判断で現在のをたてれば過去のが
たたず…という状況なので)。さらに遡るには専用に起こすしかなさそう。
(また、さすがに3月分以降のリスト形式対応はcpsを別にしました)

※この発言、「CMN 情報交換 - 投稿エラー:正常文字列なし (P104)」って出て投稿できない
んでなぜ???と思ったらerror.html開いてようやく判明。
スパム防止でURLかけないようにしていたのですね。とりあえずurl部分に空白つっこんで
みました。

-- CMN v0.50dβ --

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー