CMN 情報交換
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re4: 到着報告&テスト
投稿日: 2007/05/24(Thu) 01:33
投稿者Pooh兄
(-)

K鈴さん、こんにちは。
Pooh兄です。

> ありがとうございます。やっぱりツリー表示は無理ですか。FPHOTOの管理人さんも解決策が無いみたいですけど、Webの画面上でコメントツリーをちゃんと分かるようにはならないらしいです。

紹介したエクステンションの場合はそうなりますね。
で、改めてサイトを覗いてみました(ログインしなくても見るだけならできるんですね)。
掲示板の形式をみる限り、cpsで対応するのはほぼ無理です。
不可能とまではいいませんが、スレッドごとに巡回登録していくしかなく、しかもスレッドの全発言
を取得するには全発言を1ページに表示できなさそうなのと、次のページというリンクがなくて、
番号選択になっていることと、次のスレッドへのリンクとなっているため、urlで巡回するページ
番号まで指定して1ページずつログ取得をくりかえす面倒な方法になりそうです。
(そういうのを作ったことはありますが、cpsを作った本人が使うならともかく他人につかわせるのは
使い方の説明が困難です)

で、この方法だと、スレッド単位にログファイルが分かれてしまうので、ツリーにする意味すら
ありません。(元々、ツリーにしようとしても、親発言にすべてのコメントがぶら下がる形式に
しかなりようもない表示ですし…)
cpxでなら会議室単位の登録でスレッドごとのツリーにはできそうですけど。(folomyのYOSさんの
エクステンションのような形ですが、コメントへのコメントでなく全て親発言にぶら下がる形になる
はずです。開発してくれる人がいないとだめですけどね。

p.s.
たまたまK鈴さんのコメント見つけましたので、入会してないのでここでコメント(^^;)
私は、2台のデジカメ(別メーカー)とPHSをすべて同じUSBケーブルで使い回しております。
mini-BタイプのUSBケーブルだったかな…。カメラ付属のとPHS付属のと市販のを
それぞれ持ち歩きと家用と会社用ということで、機械別でなく場所別で使い分けてます。
ほかにも外付けHDD-BOXなんかも同じケーブル流用です。
-- CMN v0.50dβ --

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー