CMN 情報交換
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re: Re2: Re3: yahoo!BBS
投稿日: 2009/02/18(Wed) 21:05
投稿者gutara
(-)

>>「1-ページ異常:T-MESS_START(P002)」とか表示してます。

私の場合板を幾つか巡回してます.先日までVer1.8を使用していて,全然新規発言を拾ってこなくなったので,CMNサイトかで新しいもの2.1を見つけ拾ってきたところ,1つだけ「**-ページ異常:T-MESS_START(P002)」となりました.ほかの板はちゃんと動作.で,ソースを見比べたり,CPSをいろいろいじってみたり・・・

結局,巡回できないのは
&mid=80
になっていることが判り,これを「1」にしたら一気に未読を取得してきました.

OLEさんの書かれているURLには
&first=1
がないですね.書き足してみて下さい.

で,結論.私なりですけど・・・

URLを「&」のところで区切ってみると
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m
&board=省略
&tid=省略
&sid=省略
&mid=1
&first=1
でなければならないようです.丸1日かかっちゃった(;.;)

ブラウザにURLを入れてみると・・・
・「&mid」が無いとRULが見つからないとなる.
・「&mid=1」が「1」以外だったり,「&first」が無かったり「=1」以外だったりすると,異なる表示形式となり,発言一覧がない.
ソースを確認すると,CPS内「T-MESS_START」パラメータで指定している文字列が送られて来ていない.

ところでVer2.1では
T_MESS_START=<small>メッセージ</small>|<small>投稿時間</small>
となっておりますが「登校時間」ではなく「日時」が送られてきているようで,また,「投稿者」なる文字も来ており,試してみたところこれでも良いようなので,私の所では
T_MESS_START=<small>メッセージ</small>|<small>投稿者</small>|<small>日時</small>
と変更しております.変更しなくても「<small>メッセージ</small>」が効いてますので動作はしてます.

「<small>メッセージ</small>」を消して,「<small>投稿時間</small>」だけにすると「**-ページ異常:T-MESS_START(P002)」となります.

以上,ご参考になれば幸いです.

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー