CMNマーク   CMNロゴ





ヘルプに戻る




インストール (導入)

バージョンアップ

アンインストール (削除)

データ移行

起動


初期設定


フォーラム

サークル

巡回エクステンション


巡回

投稿





投稿

ここでは発言の投稿ついて説明します。


■新規発言作成
フォルダビューで発言を投稿したい掲示板を選択し、ツールバーの[作成]ボタンを押します。


■発言内容入力
メモ帳が起動しますので、そこに投稿内容を入力します。
1行目が件名(タイトル)、2行目以降が本文です。
最終行の「-- CMN v0.43aβ --」はデフォルトで設定されている署名(フッタ)で、 オプションの[作成]で自由な文字列に変更することが可能です。
オプションの[作成]で別のエディタソフトに変更することも可能です。


■保存
投稿発言が入力し終わりましたらファイルを保存(セーブ)してエディタソフトを終了します。
保存時のファイル名はエディタソフト起動時に設定されているものを変更せずに上書き保存してください。


■作成発言の確認
エディタソフトを終了すると、フォルダビューでは発言を作成した掲示板に鉛筆マークが付き、 タイトルビューには作成した発言の投稿者名と件名が表示されます。
タイトルビューで作成した発言を選択すると、作成した発言の内容がメッセージビューに表示されます。
次回巡回時には作成した発言が投稿されます。


■返信発言作成
受信済み発言に対する返信発言を作成する場合は、タイトルビューで返信先発言を選択して ツールバーの[返信]ボタンを押します。
それ以降は新規投稿発言作成と同様です。



戻る


©Cube-D,inc. All rights reserved.