CMN 情報交換
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re: CMN v0.50gβ
投稿日: 2008/08/12(Tue) 10:44
投稿者どんたく
(-)

DECOさん、CMNには大変お世話になっております。

CMNのホームページの[ヘルプ]−[よくある質問]−[設定編]の
■メッセージビューの文字サイズを変更するには?
には、
“ホイールボタン付きのマウスをご使用の場合は、メッセージビュー上でCtrlキーを押しながらホイールを回すとフォントサイズを変更することができます。”
とあります。

CMNの操作上、この機能は大変簡単で便利な機能です。

ところが、このたびCMNをv0.50gβにバージョンアップしたところ、この機能が使えなくなってしまいました。
すなわち、今回のバージョンアップでメッセージビューの文字が今までより小さくなってしまいました。
そこで、メッセージビュー上でCtrlキーを押しながらホイールを回してみましたが、メッセージヘッダーの文字の大きさが変わるだけで、肝心のメッセージビューの文字は小さいままです。

私のような後期高齢者には、このような小さな文字では読めません。
やむなくcmn.cssをリネームしました。

これでメッセージビューの文字が従前通り大きくなりました。

しかし、今後バージョンアップのたびごとにこのようなリネームをしなければならないようでは、困ります。

CMNのホームページの[ヘルプ]に記載されている便利な機能はそのまま残すようにして戴いて、操作性を悪化させるようなバージョンアップは避けて戴くようお願いいたします。

WindowsXP(Home Edition) SP2
CMN v0.50gβ + YosPad 1.42

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー